OJ戦隊ヤミレンジャー!

2月23日 連雀コミセン
ヤミレンジャー参上!

年度変わりの時期、練習会場の確保が難しいということで、地元三鷹で開放されているコミュニティセンター(CC=コミセン)へ有志で乗り込みました。いわゆる「闇練」です(笑)。



グループ LINEで呼びかけてみたものの、諸々の制限があるので「最少人数2名」を覚悟していましたが…、
来ました来ました。闇レンジャーが (^^)/



「一般に開放されている」体育館ですので他の利用者と共有し、お互いに迷惑にならないよう配慮しながらというカタチでの利用になります。 
この日、利用時間帯(19~21時)の最初のころは高校生くらいのバスケットボーラー(BB)数名が1~2、3人単位で散らばって練習していましたので声をかけたうえで全体の1/4のスペースでパスを始めましたが、じきに彼らが撤収したので写真の通り全体の半面を目いっぱい使うことができました。
他の利用者次第という条件付きですが、こんな汗のかき方もあるなという経験値を得ました。

そして~
「ヤミレンジャー」はコミセンを出た後、三鷹駅前に繰り出し「呑みレンジャー」へとメタモルフォーゼ。(^^)/  …しかも、気が付くと人数が増えてる。。

ちなみに、コミセンの受付の方に聞いたところ「バスケの個人利用は多いけどバレーボールは見たことない」とのこと。
バスケはワールドカップ出場が決まるなど盛り上がっています。 そちらの活躍も期待・楽しみつつ、自分たちの得意な・好きなバレーも工夫して楽しめたら何よりですね。

コメント